川崎市胃がん内視鏡検診、木曜日追加のお知らせ

2023年05月25日

令和5年度より、当院が川崎市胃がん内視鏡検診の実施医療機関として登録されました。

① 対象の方 :50歳以上の川崎市民の方、2年に1回
② 受付開始日:令和5年5月8日
③ 検査開始日:令和5年5月22日
④ 検査予約方法:当院検診窓口にて受付
  ご予約の際、保険証、診察券(お持ちの方)、お薬手帳をご持参ください。
⑤ 検査実施日:毎週 月・・金 AM
 *同日にほかの検診を受検する場合は、胃がん検診を優先し、無理のないように予約の取得をお願い致します。
⑥ 検査費用:観察のみの場合 3000円
 *年齢、世帯状況によって金額が変更となる場合があります。
 *生検、ピロリ菌検査等、追加の処置が必要となった場合は、別途保険診療での費用が発生します。
⑦ 食事・内服について
  検査前日は夜9時までに、消化の良いものをお召し上がりください。
  当日の朝は、コップ1杯程度のお水を飲み、その他のものは食べないでください。
  心臓・血圧・喘息・抗痙攣・精神科の薬は検査当日朝も起床後に服用してください。
  糖尿病の内服薬は当日朝は服用しないでください。
  判断に迷う場合は内服せず、検査当日の朝に内服薬をご持参ください。

 *内服している薬の内容によっては、生検がおこなえず、観察のみとなる可能性があります。
 *現在治療中の疾患、お体の状態によっては、別途保険診療での診察・検査をご案内する場合があります。
 *経鼻内視鏡や鎮静剤を用いての検査は、検査精度や安全性の面から当院では対応しておりません。

問い合わせ先:  総合高津中央病院   代表 044-822-6121
     胃がん検診担当窓口   内線   1703/1704


▶お知らせに戻る

TOPへ戻る