各種ご案内

在宅診療

 治療継続が必要だが通院困難、できるだけ自宅で過ごしたいなど、往診で診察、投薬加療希望の方はご利用を御検討ください。
 毎週、火曜日と金曜日の週2回往診をしております。基本的に月2回の御自宅へ訪問、診察、投薬を行っています。
 往診地域は、高津区、宮前区、多摩区の北部エリアへ往診しております。
 往診時にご家族の同伴をお願いしています。
 当院では臨時往診は行っておりませんが、病状の悪化時、緊急の時は当院に受診していただき、必要があれば入院加療を行います。定期検査、胃ろう交換などの処置等、必要に応じ入院で診療することもあります。
 在宅酸素療法、喀痰吸引の必要な方の初期導入、胃ろう栄養の介助など、介護されている方への指導も行っています。
 ケアマネージャー、訪問看護ステーション、マッサージ、リハビリ関連施設との連携、情報共有も密に行い、総合的サポートを行っていきます。


スタッフの紹介

医 師:2名
看護師:2~3名で交代で担当
運転手:1名


在宅診療をご希望される方へ

 当院に通院されている方は、各科の看護師へご相談ください
 総合受付や当院へお電話で在宅診療について聞きたいと連絡いただければ、担当者が対応しご説明いたします。後日、面談の日時を決定し、詳しく説明させていただきます。

 病院(外来・入院・検査)と在宅の連携を密にし最適な医療を行います。

TOPへ戻る