高津中央クリニック

メインページ

高津中央クリニックのページにようこそ!

2024年度のご予約開始についてのご案内new

2024年4月1日(月)〜6月29日(土)分のご予約を、3月1日(金)より開始いたします。

クレジットカードでのお支払い開始のご案内new

9月4日(月)より、クレジットカード決済を開始いたします。詳細は、クリニック概要をご参照ください。

マイナンバーカードに関するお知らせnew

マイナンバーカードによる健康保険の資格確認を、5月15日(月)より、開始いたしました。

保険診療により検査受付の際はマイナンバーカードのご提示にご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023年度 当クリニックの感染防止するためのお願いnew

健康診断については、3密対策【室内の換気」 「ソーシャルディスタンス(人との距離、間隔を広く)」「密集の緩和策(受付及び検査時間帯の混雑緩和】による感染拡大防止策を継続して行いますので、皆様におかれましては、引き続き、感染予防のご協力をよろしくお願い申し上げます。

体調不良の方については、健診をお控えいただき、ご予約日の変更をお願い申し上げます。

ご来館(健康診断含む)時及び、クリニック内では必ずマスクの着用と受付前の検温のご協力を合わせて、よろしくお願い申し上げます。

平日の電話応対(お問い合わせ)時間、変更のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。当面の間、平日のお電話応対時間を、下記の通りにご変更いたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

  1. 【お電話応対時間の変更(平日)】
  2. 午前: 8時30分〜12時
  3. 午後:13時30分〜17時※なお、事情により、15時に終了にする場合がございます。

検査項目一部中止のお知らせ

【肺機能検査中止について】

当検診センターにおいては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、人間ドック等における「肺機能検査」を当面の間、中止とさせていただます。 この検査は、フィルター付きのマウスピースを使用し大きく息を吸ったり吐いたりして肺の機能や状態を調べるものですが、現時点ではウイルスの拡散を完全に防止できないと考えられています。このことを踏まえ、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、当該検査を中止とさせていただきますので、受診者の皆さまにおかれましてはご理解をいただけますようお願い申し上げます。 なお、人間ドックの料金につきましては、各種検査項目とのセット料金とさせていただいておりますので、検査中止による料金の変更はございません。あらかじめご了承くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

     
クリニック館内
図1 クリニック館内

地域のニーズに応えるきめ細やかな健診の提供を推進し、生活習慣病の予防、改善、がん予防に努めております。

クリニック全景
図1 クリニック全景
クリニック5階
図2 クリニック5階受付

理念

健診を通じて病気の早期発見・予防に努め、地域の皆様の健康増進に貢献します。

基本方針

  1. 受診者の権利を尊重し、個人情報に関する法令の遵守に努めます。
  2. 検査結果を十分に理解頂くよう、わかりやすい説明にこころがけます。
  3. 常に知識と技術の向上に努め、精度と質の高い健診の提供を目指します。
  4. 笑顔とおもいやりで皆様に快適な健診を受けて頂くよう努めます。

受診者様の権利と責務

  • 安全で良質な医療サービスを受ける権利
  • 自己決定権
  • プライバシーに関する権利
  • 知る権利
  • 病状経過や過去の治療歴などの情報を提供してください
  • 医療関係者と協同して治療に取り組んでください
  • 病院や社会生活上のルールやマナーを遵守してください
  • 受けた医療に対し診療費をお支払ください

高津中央クリニックは、受診者様の権利を尊重し、安心していつまでも適切な医療サービスの提供が受けられる体制づくりを目指します。

このページから行けるのは(目次):

所長ごあいさつ
2019年 年頭のご挨拶
高津中央クリニックの概要
当クリニックの施設認定、設立時期などの概要です。
どこにあるの
当クリニックの所在と近隣の提携駐車場を地図にてご説明いたします。
人間ドック・健康診断をご利用される方への注意事項
当クリニックでのご予約前の注意事項についてご説明いたします。
日帰り人間ドックのご案内
当クリニックでの日帰り人間ドックについてご説明いたします。
胃カメラ(内視鏡検査)についてのご案内
当クリニックの経鼻内視鏡検査についてご説明致します。
期間限定 13時30分開始 胃カメラ付き人間ドックご案内
金曜日限定、午後人間ドックについてご説明いたします。
各種健診・オプション検査のご案内
ドックコース以外の健診コースやオプション検査についてご説明いたします。
動脈硬化検査のご案内
動脈硬化検査についてご説明いたします。
CT肺がん検診のご案内
CTによる肺がん検診についてご説明いたします。
よくあるご質問・ご要望
当クリニックにお寄せいただいたご質問・ご要望についてお答えいたします。
高津中央トピックス
当クリニックについての記事を紹介します。
新着情報new
新規検査項目、その他の変更点などについてのお知らせです。
予約状況
当クリニックの日帰りドック等 現在の予約状況についてのお知らせです。令和5年度のご予約受付中。
予約状況・協会けんぽ専用
協会けんぽ一般健診 現在の予約状況についてのお知らせです。令和5年度のご予約受付中。
メール送信ページ
当クリニックへのメールが送信できるフォームがあります。
職員(スタッフ)募集
職員募集案内です。
情報公開
当クリニックにおけるプロセス指標、学会発表、顧客満足度調査等の情報公開のお知らせです。
プライバシー・ポリシー
プライバシー・ポリシーについて